免疫力アップをさせてくれる

ここ最近、体重が増えすぎたためダイエットをしなければと思いいろいろ調べていました。

1ヶ月で10キロ痩せる方法|あなたはこの試練に耐えられるか?

というサイトの記事を読んでいたらどうやら急激なダイエットはかなり過酷とのこと。

 

ということでまずは無理なく食事を見直すことに。

 

ダイエットやアトピー改善、、そして免疫力アップなどの要素すべて香苗らっる食品があります。

それが植物性プロテインで、このたんぱく質を効率よく摂取できる植物性プロテインを飲むのはメリットがたくさんあります。

そして、植物性オーガニック原料を使った高い吸収率のプロテインがあります。

 

たんぱく質は人の命の材料と入れるぐらい体の中の色々なものを作ってくれれて、血液、髪の毛など体血中のほとんどはたんぱく質でできてます。

そして現代人が動物性たんぱく質を摂り過ぎており、たんぱく質は、動物性、植物性の2種類ありますが、どちらがだいじではなく両方とも必要不可欠です。

ですが、外食、内職の多い現代人は動物性たんぱく質にかたよりがちです。

 

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

 

植物性たんぱく質の優れた効果は見逃せず、インナーマッスルを増やして代謝ップさせ身体を引き締めてくれるダイエット効果抜群。

そして植物の実が持ってる栄養素のファイトケミカルが豊富で、美肌効果や、体質改善など優れた効果満載。

そして赤ちゃんの発育にも関与し、植物性たんぱく質を取ってみれば胎児の内臓が健康に発育することがわかります。

 

また、ヘンプフーズジャパンのヘンププロテインは、有名でヘンプシードは麻の種を使ったプロテイン。

これは実際たんぱく質の含有量と吸収率は大豆以上と言われて、脂肪酸のバランスも最適です。

 

 

食事制限でのダイエット

810fdd26fa2611192f83d2e116b113e2_s

 

不節制な生活の結果、お腹まわりのだぶつきがかなり酷く、
見た目にも健康にも良くないと思い、ダイエットを決意しました。

 

私はお酒を飲みます。

仕事の付き合いだけでなくプライベートでも飲む事が好きな為、
お酒を止めることは出来ず、お酒を飲む事を前提としたダイエットを計画しました。

先ず食事の量をかなり減らしました。

 

朝は牛乳だけで済まし、昼ご飯は仕事仲間といる時は
普通に定食屋で食べるのですが、その場合でもご飯は少なめにしました。

 

1人の時はコンビニでスープ春雨と炭酸水のみの食事としました。

 

晩ご飯は妻に協力してもらい、炭水化物少なめのメニューを作ってもらうようにしました。

メニューはサラダ、鶏肉、豆腐、納豆、おから等。

晩ご飯でカロリーは少な目ですが、出来るだけ栄養が取れるような食事にしていました。

 

ちなみに妻もコンブチャクレンズで置き換えダイエットに挑戦中ですが、
私はどうしてもお酒は辞めたくなかったので、
食事の時は糖質0のビールを1缶だけ飲んで、
食後の晩酌は焼酎をチーズやビーフジャーキーをあてに飲むようにしました。

 

前はスナック菓子をあてに飲んでいましたので、時折食べたくなりますが、
食べたくなると早めに寝るようにしてきました。

 

そんな生活を続けること3カ月。

見た目にもだいぶ変わり、ベルトの穴も元に戻りました。

体重も5キロ程減らす事が出来、ダイエットは成功です。

 

不思議とこの食生活にも慣れてきたのでもうしばらくは継続しようと思っています。

 

時にはスナック菓子も食べて良いことにするなど、少し条件は甘くするつもりです。

 

 

お気に入りの香りですべすべお肌

2987a486cc4dc0d2c6960a5c1ae07370_s

 

私はいつも近くのドラッグストアでボディーソープを購入します。

何でも節約している私ですが、ボディーソープはほんの少しだけ贅沢をしています。

もちろん、ポイントは付与されるので、ただ高い訳ではありませんが。

 

最近お気に入りのモノは、ハンドクリームでお馴染みの某有名メーカーの物です。

洗いあがりの肌と、匂いが気に入っています。

価格は高くなく、安すぎずと言った感じで、中間位かと思います。

 

見た目は普通のポンプ式ボトルで、可愛い花柄のラベルが付いています。

中身は凄くトロミがあります。

トロミがありすぎて少し垂れてしまう事があり、そこは少し気になる所ではありますね。

 

出すと心地の良いふんわりとした香りに包まれます。

トロミのおかげか、使い心地は肌にも優しい感じがして泡立ちも良いです。

肌の弱い子供にも良さそうなので、使用させ始めた所です。

 

1度使いきっても、詰め替え用のパックが販売されている為、エコにもなると思います。

お風呂上がりの肌はしっとりしていて、匂いは気になる程は残らず、
他のモノの匂いと喧嘩したりも無く、ほんのりなので無臭が好きな人にも
薦められると思います。

 

同じ位の価格帯で肌に優しく、子供にも使用できそうなモノが販売されていたら
試してみるかもしれませんが、私は当分今使用中のボディーソープを使うつもりです。

 

ちなみに、我が家では今男性特有の体臭がある旦那だけは、
別のボディーソープを使っています(笑)

 

 

私が実践する潤いのある肌の整え方。

e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_s

 

29歳、既婚、2人の子持ち主婦です。

 

肌質は季節に影響を受けやすい揺らぎ肌です。

 

わたしがする毎日時間をかけず、どうやって乾燥しない生活を送っているかを紹介させてください。

 

まずは、お肌の大敵紫外線。

 

浴びない生活なんてできません。

 

なので、出かける間際まで日焼け止めとパウダーをはたき室内で過ごします。

 

出かける際はもちろん帽子に日傘をします。

 

乾燥は紫外線によって壊された細胞の機能が悪くなり引き起こされるので、一番気を使います。

 

次にお風呂です。

 

時間入っての半身浴をしたいのですが、ここは通販で購入したソルトを使い発汗作用に頼ります。

 

子供と触れ合っていればものの10分は軽く入れてしまいます。

 

固形石鹸でたくさんの泡で肌をいたわってやり、水に近いぬるま湯で20回すすぎタオルで軽く押さえます。

 

最後にホホバオイルを1滴優しく顔を包み込むように付け、無添加の化粧水と無添加の乳液を塗り完成です。

 

いろいろ書きましたが、洗顔は固形石鹸で洗い、スキンケアはシンプルになるだけ肌に触らず、乳液を必ず付ける。

 

私がいままでいろんなスキンケアで試したなかで一番乾燥もせず、肌の調子も季節や生理前など体調に左右されることなく肌のコンディションがいいです。

 

シンプルケアお勧めです。

 

パーフェクトワンの口コミサイトもチェックしてみてくださいね。

脱毛とプロテインダイエットで美レベルあげる!

827179b5fa9a478f2d18efa53f717a42_s

 

脱毛サロンやクリニックに行く時間がもったいないのと、
休日の日に時間を取ることができず自分でムダ毛の処理をしています。

毛抜きで地道にやったり、カミソリで剃ったりいろいろやってきましたが、
最終的に落ち着いたのが家庭用の脱毛器です。

今まではレーザー脱毛で痛がりながらやっていましたが、
ちょうどバッテリーの寿命もきたので新しい脱毛器を購入したのが
フラッシュ式脱毛器2PS(ツーピーエス)です。

 

この脱毛器は美顔機能(私は使いませんが)と脱毛の機能があります。

レーザー式と比べると効果は遅いような気がしますが、
痛みはないしちゃんと毛も薄くなってくるしで、なんといっても楽!!
これにつきます!

 

また、自分で自分なりの運動や食事を改善してダイエットもしています。

去年、停滞期にやったのがプロテインダイエットです。

臨時収入があったので思い切って購入しました。

 

それまで水泳やウォーキングなど運動と夜、炭水化物を抜くダイエットなどで
マックスの体重より20キロほどダイエットに成功してるのですが
最近は停滞していて思い切ってお金をかけてみようと思って1か月やりました。

結果からいうと7キロほど落ちて商品がなくなり
自分なりのダイエットに戻ったら2キロほど戻りました。ので
1か月で5キロ落ちました。

 

正直、満腹感はないです。

飲んだ直後はそれなりに飲んだなとは思いますが
食事を取ったような満腹感とは程遠いものがありましたが
高額なものを買ったのだから体重が落ちないとかあり得ないと
自分で自分に暗示をかけるようにして頑張りました。

 

慣れてくるとそんなに苦痛ではなかったです。

最初の3~4日ぐらいは空腹で辛かったです。

1か月経った時にもう1か月かと思いました。

 

ただ今現在、体重は変化なしです。

たぶん筋力がないので少しでも油断して食事を取ったり
運動を怠るとリバウンドしてしまいます。

 

それから便秘です。

お通じに良いと言われる食品を取り入れたりするのですが
1か月ぐらいして体になじんでくるとお通じにまったくといっていいほど効果がなくなります。

腸内環境が悪いのだと思います。

 

今年は忙しいこともあり運動は家の中でやりながら
運動しか出来てないので食事の量をかなり落としています。

ここ最近、やっと減ってきていてこのまま少しでも落としていって
時間が出来たら水泳かウォーキングを再開したいと思ってます。

 

 

はい!元気です!!

OO85_skincare1209_TP_V
高校生の時、ニキビ治療である皮膚科に通っていました。
その通っていた病院の先生がいい先生で僕はかなり好きでした。
まだ、30代くらいで若めでイケメン先生でした。
しかし、そんな先生が病気になってしまい、急にその皮膚科が休院となりました。
3、4ヶ月してやっと復活されて、久しぶりに通いに行きました。
もちろん治療メインなのですが、先生が元気なのか、もう大丈夫なのかの方が気になっている状態でした。
診察前に受付で、治療の説明をして、僕の番が来ました。
診察室に入るなり、「元気ですか?」と聞かれました。
久しぶりに先生とも会って、先生も覚えてくれてたのか!と思い、少し嬉しくて「はい!元気ですっ!!」とかなり食い気味に笑顔で答えたんですね。
すると、先生も看護師さんも大爆笑www
え?なんで?と思っていると、先生が最初に僕に言ったのは、「元気ですか?」ではなく、「ニキビですか?」だったんです!!!!!
先生が、マスクをつけていたのと、少し早口なこともあり、「ニキビですか?」が「元気ですか?」に聞こえてしまったのです。
それで、先生が「元気なことはいいことだけどな、今はニキビか聞いてるんや」と言われ、その時に初めて超天然発言をしたことに気づき恥ずかしく、タコのように顔が真っ赤になりました。